グループ化_111

【HeaRの日常#09】朝のコミュニケーション(Good&New)

朝からフルパワーで働けるよう、メンバー間同士のコミュニケーション増えるよう、Good&Newという施策を始めました!☀︎

Good & New(グッドアンドニュー)とは、3~6名程度のグループに分かれて、24時間以内にあった「良かったこと(Good)」「新しい発見(New)」を全員で共有し、拍手をするという取り組みです。

組織やチームの活性化、アイスブレイクを目的に、アメリカの教育学者ピーター・クライン氏によって開発されました。

部署をまたいだ信頼関係づくりや、会社全体にポジティブな思考や雰囲気を生み出す効果があり、企業の朝礼に使われるケースが増えてきています。

スマートキャンプさんの記事を見つけて、実施することとしました。得意の「守・破・離」です。

メンバーのプライベートを知ることもできる良い施策です!
実際に社内でどのような「Good&New」が登場したかを紹介していきます!

ダイエット部に入部して以来、健康への意識が高まりました。そこで社会人生活初(4年目で初)の自炊をしました!健康への配慮も鑑みて、キムチ鍋を二日連続で食べました🥘
前職の同期と群馬に二泊三日の旅行に行ってきました。コテージ借りて、カヌーやラフティングをして、たくさん飲んで。おかげさまでこんなに焼けました!
皆さんもご存知の通り、僕はタピオカが大好きです。めちゃくちゃ飲みます。最寄駅にもタピオカ屋が3軒あるんですけど、とうとう家の前に新しいタピオカ屋(4軒目)ができました。たくさん飲みたいと思います。
経営者の条件という本を読んでました。「エグゼクティブの目に最もよく見えるものは、常に組織の内部の世界である。」というワードがとても刺さりました。(以下、省略)

メンバーのプライベートを知って、グッと距離が縮まります。(私だけじゃないよね?)

ということで、HeaRに興味のある方はぜひご連絡ください!

https://www.wantedly.com/projects/355908


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

4

HeaR inc.

採用マーケティング支援のHeaR inc.です。 我々は"青春"という言葉を大事にしています。 「仕事って楽しいよね」「仕事は青春だ!」という価値観の仲間しかいません。さあ、一緒に青春しませんか?