スクリーンショット_2020-02-12_19

About

こんにちは、「愛」と「青春」を軸に採用支援を行なっているHeaRです。

HeaRは「青春の大人を増やす」をミッションに採用支援を行なっている会社です。

採用力が上がる→良い人材が増える→事業が伸びる→会社が良くなる→採用力が上がる
の好循環を生み出すために、候補者体験(CX)の向上を助けるSaaSやコンサルティングサービスを展開しています。

提供サービス

■採用広報

スクリーンショット 2020-02-12 19.19.29

求職者の志向性によって伝えるべき情報は異なります。機会損失を防ぐためにも魅力を伝えるコンテンツが重要です。
HeaRでは、企業の「4つのP」を発信すべき魅力の主軸とし、4つのPの発見・定義・発信全てでお手伝いをしています。
会社が求める人物像(ペルソナ)がどのような情報を欲しているのか考え、コンテンツの読後感から逆算したコンテンツを作成していきます。

■SNS運用

採用ブランディングで最近活発なのは、TwitterなどSNSを活用した広報活動です。
SNSでは気軽につぶやくことができ、ありのままの素の様子を伝えることができます。また、ユーザーとのコミュニケーションを気軽に行えることも注目されている理由です。企業公式SNSももちろんですが、社員自ら名前を出すことも有意義だと言われています。HeaRでは、個人の発信力を高め、企業としての採用力を向上させる支援を行なっています。

■採用ピッチ資料

画像2

よくある会社紹介資料は自社の良い部分を伝えるだけ。
これからは自社の課題まで伝えることで求職者の信頼を得やすくなります。

「会社の魅力や課題をオープンに伝えたい」
「求めている人物像に当てはまらない方との面接が続いてしまっている」
「会社の雰囲気に合わない人が入社してしまい、組織力が低下し始めている」

といったお悩みを抱えている採用担当者・人事担当者の方もいらっしゃると思います。

採用ピッチ資料は、これらの課題を解決する一つの手段になります。

1.面接前に送付することで、面接時の説明コスト削減や求職者との共通認識を作ることが可能
2.エージェントに送付することで、紹介率の向上やミスマッチのない紹介が期待
3.社員に配布することで、縁故採用の促進や社員同士での目線合わせ(社内広報)を図る
採用ピッチ資料を活用した、採用活動についてこちらをご覧ください。

■CX改善SaaS

画像5

1)企業の採用CXスコアを算出
各選考ごとに候補者へアンケートを送信。職種ごと(エンジニア・ビジネス・副業など)や選考フェーズ(メンバー・リーダー・役員など)によって質問内容が変わります。
面接官の態度や当日までの対応などを網羅的に質問し、自社の採用CXスコアを計算。他社との比較も可能です。

2)選考フローの課題を見える化
HeaR独自のアルゴリズムで選考フローの改善点を発見。選考施策ごと、(求人票・一次面接・内定通知など)やメンバーごとに課題を見える化します。
課題を「緊急度」と「重要度」のマトリクスで表示するため、どこから着手すべきかが一目瞭然です。

3)改善コンサルティング
採用体験のボトルネックを担当コンサルタントと二人三脚で解決します。コンサルティングと運用代行も行う2つのプランを提供中です。

会社概要


弊社は、採用支援を行なっております。
「採用力を向上したい」
「採用活動したいけど、リソースが足りない」
「面接力を向上させたいけど、ノウハウがなく、どうすればいいか困っている」
という方は是非ご連絡ください!

■サービス提供一覧
・採用ブランディング
・採用ピッチ資料作成
・採用コンテンツ制作
・求人媒体運用(求人票作成・スカウトメール送付など)
・面接官トレーニング
・覆面調査
・エージェント対応
・SNS運用
・その他、採用課題に応じて幅広くご支援

社名: HeaR株式会社
代表者: 代表取締役CEO 大上諒
所在地:東京都品川区西五反田1-32-2-3F
お問い合わせ先:info@hear.co.jp

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
素敵な1日を!
6
我々HeaR inc.は"青春"という言葉を大事にしています。 青春の大人を増やすために、リモートワーク導入支援や企業の採用力(CX)やEXの向上支援を行なっています。 「仕事って楽しいよね」「仕事は青春だ!」という価値観の仲間しかいません。さあ、一緒に青春しませんか?
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。