新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
スクリーンショット_2020-02-29_午後1

【HeaR総集編】2020年2月人気note10選ー57本から厳選ー

こんにちは、「青春」と「愛」を軸に、採用マーケティング支援を行なっているHeaRです!

HeaRでは今月も1月に引き続き、たくさんのnoteを出しました。

ざっと本数からご紹介すると(2020年2月29日12時時点)

CEO大上:4本
人事のあやなちゃん:14本
TT:1本
Takai:1本
さとはや:1本
おがけん:1本
半田:35本(HeaR公式含む)

計57本!

この記事がちょうど58本目になるのですが、今までの57本の中で人気だった記事をご紹介します!

人事・採用担当者向けnote

採用CX支援を行なっているHeaRなので、人事・採用担当者向けに多くのnoteを発信しています!その中からもオススメの記事をいくつかご紹介します。

「CXの良い不採用連絡」について本気出して考えてみた

 たくさんの反響があったこちらのnote。
不採用連絡をテンプレ化していませんか?
今まで送った不採用連絡は愛のあるメールでしたか?
不採用時のCX(=候補者体験)に関しては細心の注意と心配りをしなければなりません。「でもどうやってやるのか? 」気になりますよね。ぜひ、ご一読を。


これからスカウトメールを始める採用担当者に読んでほしい手法

こちらのnoteさえ読めば、返信率の向上間違いなしです。
候補者のココロを動かすスカウトメールを作成する上で大事なことについてまとめてあります。

【採用にストーリーを】ハリボテ的な見せ方じゃない、採用の本質的な競争優位性

今は求職者を選ぶ時代ではなく選ばれる時代。就活生や中途求職者が自己分析をしてくるように、企業側も適当な情報開示ではまず選ばれません
そこでどのように情報開示をしていけば良いのかチェックしましょう!

面接CX分析を怠ると、従業員体験(EX)に支障を来す理由【役立つ資料付き】

大事なCXとEXのお話。CXとEXは地続きなので、ぜひこのnoteもチェックしてみてください!

イケてないインタビュー記事出すのやめませんか?

イケてないインタビュー記事の共通点
①読後感がない
②ターゲットが分からない
③深掘りができてない(水平軸の質問だらけ)
④見出し(タイトル)がイケてない
⑤タイトル(見出し)と本文の期待値調整ができていない
では、どうすればイケてるインタビュー記事が書けるようになるのか・・・
こちらのnoteをご覧ください!

コロナウイルス対応でリモート/テレワークを始めた今こそ、Twitter採用ブランディングを始めよう。

コロナウイルスが流行の兆しを見せ、多くの企業がリモートワークやテレワークを導入しつつあります。今までオフラインでやっていたことをオンラインに移行したり、説明会が中止になってしまったり、集客に突然苦労し始めたり。そんな今だからこそできる対応の一つがTwitter採用ブランディング。
具体的な施策はこちらのnoteをご覧ください!

採用ピッチ資料はデザインではなく、〇〇にこだわれ!

採用ピッチ資料を作る上で、本当にこだわりを持つべきなのは、“デザイン”ではないというお話。
では、何が大切なの!と気になる方はこちらのnoteをご覧ください。

HeaRに関するnote

僕が社長を辞めるとき

最初見たとき、タイトルにビビりました(笑)
「愛」と「青春」をとてもとても大切にしている会社のCEO大上ってどんな人なのかがわかるnoteです。
これを読めば、HeaRのこと、そして大上さんのこと大好きになっちゃいます!



【青春な仲間】HeaRのメンバーのTwitter/note紹介!【大集合】(最終更新:2/21)

「HeaRさんって結局誰がいるの?」
「どこで情報発信しているの?」と気になる方は必見です!


採用コンサルティングをしているのではなく「愛と青春」を体現しお届けする会社。

HeaRがどんな会社なのかがわかるnoteです。
愛と青春。最高。

編集後記

まとめながら、こんなにもたくさんのnoteを書いてきたことに驚きましたが、これも読んでくださっている皆様のおかげです!

今後もたくさん良質な記事を発信して参りますので、引き続きよろしくお願いします!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
素敵な1日を!
7
我々HeaR inc.は"青春"という言葉を大事にしています。 青春の大人を増やすために、リモートワーク導入支援や企業の採用力(CX)やEXの向上支援を行なっています。 「仕事って楽しいよね」「仕事は青春だ!」という価値観の仲間しかいません。さあ、一緒に青春しませんか?
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。