グループ化_70

【HeaRの日常#04】初の部活ができました!ダイエット部!

できればね、ほんとはね、フットサル部とかバスケ部とか「青春」を感じる部活を作りたかったんですけど…。

HeaR inc.最初の部活は「ダイエット部」です!

スクリーンショット 2019-09-12 13.15.06

上記の画像にもある通り、
・組織の勝ち癖を醸成する
・シュッとしたメンバーが揃う会社にする
の2点が目的としてあります。

ということで、ダイエット部にはシュッとしてないメンバー4名が集まりました。

弊社は採用情報のオープン化を推進する会社ですので、4名の体重も晒そう(「オープン」って言わなきゃ駄目か)と思います!ついでに、ダイエットにかける意気込みもいただきました。

まずCEOの大上さん!会社のトップがそんなんでどうする!シュッとせえ!

スクリーンショット 2019-09-12 13.25.12

■意気込みを一言
この度はメンバーのみなさんにご心配とご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。スタイリッシュなCEOになると同時に、勝ち癖を組織全体に浸透させていきます。このような機会を設けていただき誠にありがとうございます。


次は体調を崩しがちな柏本さん!体が重いから、体調も良くならないんだ!

スクリーンショット 2019-09-12 13.25.15

■意気込みを一言
理由:まずは、人事として組織の企画には参加しなくてはという使命感があったこと。加えて、運動しなくなったのでダメな太り方をしてるなと感じたからです。
意気込み:絶対痩せます。人事は、会社の顔なのでしっかり形(体型)からやっていきます!


次は元ラガーマンの高谷さん!社内最重量選手!伸び代しかない!

スクリーンショット 2019-09-12 13.25.17

■意気込みを一言
圧倒的勝ち癖の装着!事業観点で突き上げる存在になるためには、自分が背中を見せること!
単月5.6kg痩せることは仕事効率が跳ね上がること!
テストステロンに力を借ります!


最後はインターン生の下村さん!若いのにどうした!

スクリーンショット 2019-09-12 13.25.20

■意気込みを一言
自分の中に「勝つ」意識を習慣化させる!勝っているのが当たり前な環境を作る為にルーティンワークが欲しかった。加えて、シンプルに太り過ぎたので痩せたい。往訪で汗ダラダラ、先方に「大丈夫ですか?」と気遣わせるのが情けないので絶対に痩せます!!

以上の4名でダイエット部の活動を行なっています!

スクリーンショット 2019-09-12 13.37.56

スクリーンショット 2019-09-12 13.38.05

定期的に部活動の報告もしていきます!
最後は、HeaR incの「シュッとしている」2名から応援コメントで締めたいと思います。

■佐藤さんからの応援コメント
これから2つの『正直』をお伝えします。
正直、「太る」という概念やキーワードが脳内にありません。
だから、食事制限したり深夜にご飯は食べないなどの制約も設けていません。
週4で23時に家系ラーメンを食べているのが実情です。タピオカも飲みまくってます。
これは決してダイエット部に対し「ディスってる」訳ではありません。
■高井さんからの応援コメント
メンバーと一緒にご飯を食べる機会多いですが、僕は太らないです!
太る意味がわかりません!
ピザMサイズ3枚食べても太りません!
みなさん、なんでダイエットなんかしてるんでしょうか?
わからんです。

HeaRに興味お持ちいただけましたら、採用ピッチ資料やWantedlyをご覧いただければ嬉しいです!

https://www.wantedly.com/projects/355908



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

5
採用マーケティング支援のHeaR inc.です。 我々は"青春"という言葉を大事にしています。 「仕事って楽しいよね」「仕事は青春だ!」という価値観の仲間しかいません。さあ、一緒に青春しませんか?