見出し画像

「2021年のカギを握る採用DX」をテーマにホワイトペーパーを公開しました。

デジタルトランスフォーメーション(DX)を意識した企業活動が注目されはじめた近年。

コロナウイルスの拡大により、事業や組織の変化・適応が重要視されるようになりました。そしてDXの波は採用領域にも及ぶことになるでしょう。

そこで今回HeaRでは、今後のトレンドとなるであろう「採用DX」に関する資料(https://form.k3r.jp/hear/hearnote2021219)を公開しました。

採用DXに関する理解を深め、自社の採用力向上にお役立てください。
(以下、資料の一部)

画像1

画像2

「2021年のカギを握る採用DX」について

「2021年のカギを握る採用DX」は、企業の採用力を向上させるための鍵となる採用DXに関する正しい考え方と実践方法について企業の採用・人事・経営者様向けにHeaRが制作したホワイトペーパーです。

本コンテンツは下記URLより、どなたでも無料でダウンロードしていただけます。
【URL】https://form.k3r.jp/hear/hearnote2021219

※「2021年のカギを握る採用DX」は全50ページ以上のPDF資料です。

<目次>
第1章:日本国内におけるDXの現状と正しい理解
1. コロナウイルスの影響で生じた「DX化の前倒し」
2. 日本は諸外国に比べてDXが遅れている現状
3. DXに対するよくある勘違い       
4. DXの盛り上がり            
5. DXを推進する企業の増加  
     
第2章:採用DXとは
1. 採用DXを進めなければならない理由
2. コロナウイルスによって生じた採用課題    
3. 採用DXのよくある勘違い
4. HeaRが提唱する「採用DX」の定義

第3章:採用DXの3ステップ
1. 採用DXに向けた3つのステップ     
2. 【STEP1】組織のデジタル化       
3. 【STEP2】ツールのデジタル化     
4. 【STEP3】候補者体験のデジタル化   
5. 採用DXの事例    


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
HeaRもあなたがスキです!
19
我々HeaR inc.は"青春"という言葉を大事にしています。 青春の大人を増やすために、リモートワーク導入支援や企業の採用力(CX)やEXの向上支援を行なっています。 「仕事って楽しいよね」「仕事は青春だ!」という価値観の仲間しかいません。さあ、一緒に青春しませんか?