グループ化_68

【HeaRの日常#03】みんなの座右の漫画を集めてみた(後編)

日報channelに漫画の一コマが溢れるほど、漫画好きのメンバーが多いHeaR社。今回は座右の漫画とその理由を聞いてみました!

前編はこちら!


少しでも人柄が伝われば幸いです!

まずは唯一の女性メンバーの半田さん!好きな漫画は「インベスターZ」です。渋い!

スクリーンショット 2019-09-10 15.47.56

■座右の漫画として選んだ理由を教えてください
漫画をほとんど読まない私がちゃんと最後まで読めた漫画だったので。主人公が投資をしていく中で、単にお金を稼ぐだけではなく人間として成長していくプロセスを楽しめるから。

■一番好きなシーンを教えてください
「的外れなところで頑張ることに価値なんてない!」「君が野球をやってもただの能力の浪費、社会における利益の損失だ」という部分。私も無駄なこと(生産性のないこと)が嫌いで、このキレのある大人びた感じのセリフにスカッとして、すごく共感した部分だから。

次はインターン生の日高さん!好きな漫画は「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」です。

スクリーンショット 2019-09-10 15.48.11

■座右の漫画として選んだ理由を教えてください
敵味方全てのキャラクターが曲げない強い信念を持ち、全力で行動するから。人間の持つ「覚悟」の描写が凄まじく、自分にとって「覚悟」とは何かということを考えさせてくれたから。

■一番好きなシーンを教えてください
部下の5人が老化により戦闘不能、ブチャラティも敵の攻撃で絶体絶命という状況。しかし、ブチャラティは死ぬことを覚悟した上で、逆に敵の腕を掴み道ずれにしようとするシーン。命をかけたブチャラティの「覚悟」に惚れたから。どんな状況でも強い「信念」と「覚悟」を持つことが勝利へ導くということを教えてくれたから。

次は元教師の小川さん!好きな漫画は「GTO」です。やっぱり!

スクリーンショット 2019-09-10 15.48.07

■座右の漫画として選んだ理由を教えてください
自分に正直に、真っ直ぐに生きていくことの勇気を貰える漫画です。人のリアルな生き様について大変考えさせられる作品です。ちなみに、私は当時この漫画に影響されて教員を志したといっても過言ではありません。

■一番好きなシーンを教えてください
鬼塚英吉の学級生徒、何をするにしても鈍臭く、行動が遅いトロ子(本名:トモ子)が鬼塚の策略でアイドルのオーディションに出演しグランプリを受賞し、見事アイドルデビューの権利を獲得するシーンです。その後の鬼塚の一言がすばらしい。「あれがお前の持ち味ってやつなんだよ。カッコよかったぜ?トモ子」どんなに大勢に蔑まれようとも、人には必ずその人自身でも分からない可能性を持っているのだということを教えられるシーンです。私はそんな鬼塚英吉のような、老若男女関係なく、一人ひとりの個性の伸長を見極められる人間になりたい、そう日頃願っています。

次はCSチームの高井さんです!好きな漫画は「ARIA」です。

スクリーンショット 2019-09-10 15.48.05

■座右の漫画として選んだ理由を教えてください
何事も物の見方や感じ方によってポジティブに捉えることができ、前向きな人生を過ごすことができると教えてくれたから。
普段何気なく観ている景色も捉え方一つで「素敵」な世界に変えることができる。そんなポジティブで恥ずかしいセリフを平気で吐ける環境が青春の一つではないだろうか。

■一番好きなシーンを教えてください
「天より賦与された才能を持つことを天才というのなら、あの二人のライバルが天才ならば、私に努力を秀でた才能を持てばいい。そう、秀才になればいいんだなって」
このセリフ好き。
天才になれなくても努力で秀才になれることを教えてくれた。誰でも秀才になれる。

最後はCEOの大上さんです!好きな漫画は「BLUE GIANT」です。

スクリーンショット 2019-09-10 15.48.21

■座右の漫画として選んだ理由を教えてください
世界一のジャズプレーヤーを目指す宮本大のまっすぐな姿勢に心を打たれます。高い志に対してどこまでもまっすぐな姿勢を見習おうと思えます。

■一番好きなシーンを教えてください
主人公の宮本大が毎日「世界一のジャズプレーヤーになる」と10回唱えているシーンです。高い志を実現するための自己暗示をかけまくっている姿を見て、自分も真似するようになりました。(笑)

みなさんのお好きな漫画は何ですか?
もし良ければ漫画について語り合いましょう!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3

HeaR inc.

採用マーケティング支援のHeaR inc.です。 我々は"青春"という言葉を大事にしています。 「仕事って楽しいよね」「仕事は青春だ!」という価値観の仲間しかいません。さあ、一緒に青春しませんか?