採用マーケティングのイロハ

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求職者を惹きつける企業の魅力「4P」

採用活動の初期段階において、ペルソナ設定と自社の強みや魅力を設定することはとても重要です。 採用におけるペルソナは設定したものの、 「自社の魅力って何だろう」 「求職者にどうやって魅力を伝えれば良いのだろう」 と思っている方も多くいるでしょう。 採用におけるペルソナ設定に関しては…

今日から実践できる!採用におけるミスマッチを防ぐ「ペルソナ設定」

採用の難易度が上がっているとともに、ミスマッチが起きていることも大きな課題です。 「ハイスペックだと思ったのに、スキルをイマイチ発揮できていない」  「やる気がある人材と思っていたのに、現場で活躍できていない」 こうした採用時の評価と実務での評価がズレる理由はたくさんありますが、…

エンジニア採用が強い組織の7つの特徴

みなさんご存知のように、採用の難易度は年々向上しています。 特に人材の確保が難しいと言われているのが、エンジニア職です。 人材自体の不足に加え、人材要件の高度化、技術やスキルの判断が難しいことから、採用の難易度は高いと考えられています。 そこで今回は 採用支援を行なっているHeaR独…

応募数が5倍?!採用のオープン化が加速する中で取り入れるべき手法とは

こんにちは。 HeaRでは採用マーケティグに関するセミナー『HeaRoom』を毎週開催しております。 毎回、採用にお困りの人事や経営者の方に参加していただき ・採用マーケティングについて学びを深める事ができた ・採用ピッチ資料の作り方や活用を知れて良かった といったお声を頂戴しております。 …