テレワーク攻略マガジン

25
withコロナと組織づくり。リモートでも強い文化を作れる会社には秘密があった。

withコロナと組織づくり。リモートでも強い文化を作れる会社には秘密があった。

 こんにちは、HeaR株式会社、人事の田島です。緊急事態宣言が一旦収束し、多くの企業が働き方の見直しを始めています。  緊急事態宣言下で始めたリモートワークを引き続き行う会社も数多くあり、これからは「リモートでの組織づくり」に人事が注力していく時代。一方で、 ・リモートワークが始まってから社員のエンゲージメントが低下した ・会社のカルチャーが薄まって言っている気がする ・リモート時の業績に不安感が拭えない  こういった課題に直面する機会も増えていきます。そこで本日のno

スキ
36
エモすぎる社内研修を編み出した:架空読書会でリモート下の社内文化醸成にチャレンジ

エモすぎる社内研修を編み出した:架空読書会でリモート下の社内文化醸成にチャレンジ

 リモートワーク下で文化を作り、守っていくのは難しいことです。離れて仕事をしていると、なかなか社員の帰属意識を作ることも困難になって来ます。  そんな中で、弊社HeaRは、結構「リモート下での文化情勢」に成功しているという自負があります。手前味噌ながら、4月以降リモートになってから、獲得リード数は過去最大。全体的に能率が上がっています。  さて、そんな中で、ちょっと面白い社内研修をやってみました。これがものすごく盛り上がり、文化醸成で良い効果がありそうだったのでシェアしま

スキ
22
セミナー集客で苦戦していたスタートアップが、100名越えのヒットウェビナーを運営できるようになるまで

セミナー集客で苦戦していたスタートアップが、100名越えのヒットウェビナーを運営できるようになるまで

 こんにちは!HeaR株式会社の田島彩名です。コロナの影響で弊社が基本フルリモートになって以降、7本のウェビナーを開催しました。7本のウェビナーで、お越しいただいたお客様は全部で290名。本当にありがとうございました!!  ところで弊社、コロナの前にも定期的に自社オフィスでセミナーや、ゲストをお招きしてのセミナーを行なっていました。しかしながら、それはもう集客に苦戦……。一回のセミナー集客はよくて20名、定期的なものだと1名、2名、開催できずということもザラでした。(悔しい

スキ
50