HeaR inc.

我々HeaR inc.は"青春"という言葉を大事にしています。 青春の大人を増やすために、リモートワーク導入支援や企業の採用力(CX)やEXの向上支援を行なっています。 「仕事って楽しいよね」「仕事は青春だ!」という価値観の仲間しかいません。さあ、一緒に青春しませんか?

【HeaRの日常#09】朝のコミュニケーション(Good&New)

朝からフルパワーで働けるよう、メンバー間同士のコミュニケーション増えるよう、Good&Newという施策を始めました!☀︎ Good & New(グッドアンドニュー)とは、3~6名程…

求職者を惹きつける企業の魅力「4P」

採用活動の初期段階において、ペルソナ設定と自社の強みや魅力を設定することはとても重要です。 採用におけるペルソナは設定したものの、 「自社の魅力って何だろう」 …

【働く仲間#1】すべては右腕になるため。マンションの一室から始まる高谷の野望。

【働く仲間】は社員インタビューを一問一答形式で行なっていく企画です! 第一回目は高谷さん!彼の野望は右腕になることらしいです。 ということで、色々聞いてきました…

【HeaRの日常#08】スタート・ストップ・コンティニューでオープンな文化作りに励んでいます

HeaRでは月に一度「スタート・ストップ・コンティニュー」を行なっています。ネットフリック社の人事施策を参考にしています。 ネットフリックス文化の柱の一つに、「同僚…

【HeaRの日常#07】名刺をリニューアルしました!

HeaR社の名刺がお洒落になったので、自慢がてらのミニnoteになります! まずは、これまでの名刺をご紹介!どん! とてもシンプル! ラクスルのテンプレートをそのまま利…

【HeaRの日常#06】トイレを大公開!誰得か分かりませんが。

オフィスって、その企業の「らしさ」が出ますよね。 弊社の場合、その「らしさ」が表れている場所がトイレなのです。 マンションの一室で活動をしているため、らしさを表…